「市町村共済グループ保険」とは
組合員及びその配偶者等が死亡又は高度障害等となった場合に、ご家族へ一定期間の年金又は一時金を支払うことにより、遺族年金等を補完し、生活資金への寄与を目的としています。また、入院や手術等に対して保険金を支払い、短期給付を補完する制度もあります。
制度内容の詳細については、パンフレットを参照ください。
● 保険期間:1年間(毎年1月1日〜12月31日)
● 加入申込受付期間:毎年7月上旬から9月下旬まで
みんなのMYポータル
市町村共済グループ保険の加入内容や配当金等の各種通知の確認がスマートフォンやパソコンでできます。(ただし、「がん保険」はみんなのMYポータル対象外です。)
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・市町村共済グループ保険ご加入中の方は、「お客様ID」はがきで初回登録が必要です。 登録方法について(PDF)
「お客様ID」はがきを紛失された方は下記までお申し出ください。
・市町村共済グループ保険に未加入の方(共通サービスのみ)
団体共通ID:a0000931
パスワード:nycy6448
ご加入に際しては、最新のパンフレットを必ずご確認ください。また、 ご不明な点等ございましたら市町村職員共済組合 福祉課(025)285−5414までお問い合わせください。
新潟県市町村職員共済組合
株式会社 きょうさいサポート新潟
明治安田生命保険相互会社・明治安田損害保険株式会社
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